スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
装備ー武器編
1.両手杖
MATKが他の武器より高い為、
回避能力があり、ヒールアクセによる自己回復もできるSF型皿にとっては、
このチョイスがベターだと思います。

1-1.ASPDの違い
皿が装備できる両手杖で、もっともMATKが高いのはクロノスです。
しかし、なぜかクロノスは他の両手杖(WIZ杖、SOS)より、ASPDが低くなっています。
結果、クロノスよりWIZ杖、SOSの方が、殲滅力は高くなります。

では、WIZ杖とSOSでどちらがいいかという話になると・・・
AGI+2される、SOSのほうが一般的には好まれるでしょうが、
Lv4武器であるWIZ杖のほうが、同じ精錬度ならMATKが高くなります。
まあ、どっちでもそこまで差異はありません。

せっかく両方ともグラフィックがある武器なので、グラで決めてしまってもOKかもしれません。
ちなみにこの二つは、スピリンと組み合わせれば詠唱速度とMATKをあげられます。
インプcなどの増強アクセのない風ボルトを使う場合にお勧めです。

2.片手杖
本よりMATKが高く、ASPDが低いです。
お勧めは+9SOC。
SP増強効果がある為、SP変換を多用する場面でも有用です。

刺すcとしては、以下がお勧めです。
1.センチピートの幼虫(MATKが上がる)
2.セシル(ASPDが上がる)
3.タナトス苦悩(天使に+10%の追加魔法ダメージ、狭間で有用)
4.サイドワインダー(DA発動用、頭をひよこ以外にできる)

3.本
杖に比べてASPDが高く、威力が低いです。
つまり手数が増えるわけなので、重要になってくるのが、
「対象MOBを倒すのに必要な手数が、6の倍数(SF×回分)で収まるかどうかでしょうか。
SF詠唱が一回増えるとなると、多少ASPDがあがっても、
殲滅時間的には杖系に比べて見劣ることとなります。

低HPで、確実に1セットで落ちるようなMOBを相手にするなら、
本のほうが優れていると思います。

速度ならデスノート。
威力なら定石。

刺すcは、セシル・サイドワインダーがお勧めです。



スポンサーサイト
RO_SF | 11:27:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。